西新宿1丁目新着情報一覧
西新宿1丁目便利マップ
西新宿1丁目アクセス情報
電車時刻表
西新宿1丁目地下出入り口
各種バス時刻表
西新宿1丁目駐車場
西新宿1丁目イベント情報
イベント情報
西新宿1丁目お祭り情報
おすすめ店舗情報
西新宿1丁目商店街とは
ご挨拶
就任のご挨拶
西新宿1丁目歴史探訪
西新宿1丁目INDEX
目的別インデックス
わがままインデックス
番地別インデックス

わくわく西新宿1丁目サイトポリシー

サイトトップ > 西新宿1丁目イベント情報 >

西新宿1丁目イベント情報

←前のページへ戻る

わくわく西新宿1丁目 商店街 イベント情報


2018年5月28日(月)

西新宿一丁目町会並びに西新宿一丁目商店街振興組合の通常総会が開かれました。

平成30年5月28日(月)、新宿ファーストウエストビル3階会議室に於いて、西新宿一丁目町会の第70回通常総会と、西新宿一丁目商店街振興組合の第41回通常総会が行われました。
まず、午後3:00から、西新宿一丁目町会の通常総会が開かれ、司会は生田副会長が務めました。生田副会長の開会の辞に続き、青木会長の挨拶、その後、青木会長が議長に選出されました。
議題に移り、まず第1号議案の平成29年度事業報告が松田理事により行われました。続いて第2号議案では平成29年度会計報告が粕谷理事、監査報告が山梨中央銀行・新宿支店の輿水支店長から報告がなされました。第3号議案では平成30年度の事業計画が松田理事から、第4号議案では平成30年度の予算案が粕谷理事から行われ、すべての議案が承認されました。最後に、当町会の顧問でもあります新宿区議会議員の下村様からご挨拶を頂戴しました。

5分間の休憩をはさみ、西新宿一丁目商店街振興組合の第41回通常総会へと進みました。司会は鮎沢副理事長が務め、開会の辞の後、竹川理事長の挨拶。そして竹川理事長が議長に選出されました。
議題に入り、まず第1号議案の平成29年度事業報告が一角専務理事から、決算関係書類の報告が事務局からなされ、監査報告が昭和信用金庫・新宿支店の中山支店長から報告されました。つづく第2号議案の平成30年度事業計画が一角専務理事より、収支予算が事務局からなされました。第3号議案の平成30年度における借入金額決定、第4号議案の役員報酬の件が議案として挙がり、すべての議案が承認されました。
最後に、青年部より報告が松田理事からなされ、滞りなく終了いたしました。

※写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

■西新宿一丁目町会 通常総会

生田副会長

青木会長

松田理事

粕谷理事

輿水支店長

下村新宿区議会議員
■西新宿一丁目商店街振興組合 通常総会

鮎沢副理事長

竹川理事長

一角専務理事

事務局

中山支店長

松田理事

2018年7月28日(土)

今年も新宿エイサーまつりが行われます!

2018年7月28日(土)12:00〜20:00
詳細は、東京都の観光公式サイトGO TOKYOをご覧ください。


2018年2月27日(火)

消防訓練が行われました。

平成30年2月27日、9時50分から、新宿郵便局前で西新宿一丁目町会ならびに西新宿一丁目商店街振興組合主催の消防訓練が行われました。
西新宿一丁目町会の松田理事の司会進行で、初めに主催者側を代表して西新宿一丁目町会の青木会長の挨拶。続いて新宿消防署西新宿出張所の西根所長の挨拶があり、消防演習が始まりました。
演習は新宿郵便局の4階で救助を待つ人がいるという想定で、はしご車による救出活動や、屋上で救助を待つ人を背負い、ロープで地上まで降りる活動には歓声が起こりました。
演習終了の総評を西根署長からいただき、続いて西新宿一丁目商店街振興組合の竹川理事長の挨拶がありました。
その後、体験訓練に入りましたが、体験訓練に当たり、西新宿一丁目町会の生田副会長から挨拶がありました。
体験訓練は、通報訓練、初期消火訓練、救急救命訓練、はしご車乗車体験、煙体験、地震体験があり、各訓練会場に移動して11時迄体験が行われました。
昨年は生憎の風雨ではしご車乗車訓練が中止になりましたが、この日は晴天の下、多くの皆様のご参加をいただき、熱心に訓練に取り組んでいただけました。
今回の防火標語は『無防備な 心に火災が かくれんぼ』です。
皆様も火の元には十分ご注意ください。
ご参加くださりました皆様、ありがとうございました。

※写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。
















2018年2月15日(木)

TOKYO旅館ブランド構築事業のイルミネーション点灯式が行われました。

平成30年2月15日17時から、プラザ通りに面した工学院大学の敷地で、TOKYO旅館ブランド構築事業のイルミネーション点灯式が行われました。
司会は西新宿一丁目商店街振興組合の鮎沢副会長が行い、まず、主催者側の西新宿一丁目賑わい創出委員会の竹川 司委員長のご挨拶がありました。
続いてご来賓のあいさつが続きました。
新宿区長の吉住健一様、新宿警察署長の宮橋圭祐様、新宿消防署長の湯浅達也様、東京都産業労働局部観光部の浦崎秀行様、都議会議員の秋田一郎様、都議会議員の古城将夫様、区議会議員で町会顧問の下村治生様、区議会議員の桑原洋平様、新宿区文化観光産業部の村上道明様からごあいさつをいただきました。
最後に西新宿一丁目町会の青木会長の挨拶に続き、来賓の皆さまによるイルミネーションの点灯スイッチが押され、目にも鮮やかなライトアップがなされ、歓声と拍手が起こりました。その後、イルミネーションの前でご来賓の皆さまの記念撮影が行われました。
「インスタ映え」のする、西新宿一丁目の新たな話題のスポットとなること間違いないでしょう

※写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。
















2018年1月12日(金)

平成30年「新春の集い」行われる。

平成30年1月12日(金)、京王プラザホテル4階「花の間」にて、西新宿一丁目町会ならびに西新宿一丁目商店街振興組合の「新春の集い」が開催されました。
当日の司会、知野三加子様の開会の辞で始まり、まず、青木町会長の挨拶、本来ならばここで「賀寿・成人のお祝い」もなされますが、本年は該当者がありませんでした。続いて竹川理事長の挨拶と「永年勤続・優良従業員表彰」行われ、有限会社欅式典の菊池和子様が表彰されました。
ご来賓祝辞と続き、まず、新宿警察署長の宮橋圭祐様、そして、衆議院議員海江田万里様、新宿区長の吉住健一様、都議会議員秋田一郎様、都議会議員古城将夫様、新宿区議会議員桑原羊平様、新宿区議会議員下村治生様、衆議院議員山田美樹様と多くのご来賓から祝辞をいただきました。
めいろうクラブの阿部会長の乾杯の発声で歓談へと移り、途中、ご来賓の紹介、アトラクションでは、ハワイアンバンドのパームエコーズの演奏とハワイアンダンスが披露されました。
和やかな中、江戸消防記念会第九区一番組組頭の秋元正幸様の木遣りに続き、生田副会長の中〆の挨拶で、滞りなく終了いたしました。

※写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。




















2017年イベント情報2018年イベント情報
西新宿1丁目新着情報一覧
ページのトップへ

Copyright(c)2004 Nishishinjuku1chome-Shoutengai All rights reserved.
西新宿一丁目商店街振興組合お問合せ わくわく西新宿1丁目商店街/新宿西口エリア・タウンガイド